EURO2016に向けた準備段階として、現在26名の選手を招集しているイングランド代表

本大会の登録メンバー23人でありここから3名が脱落することになるが、早くもその1人が発表されている。その選手とはファビアン・デルフだ。

ロイ・ホジソン監督率いるイングランド代表は、27日にオーストラリアとの国際親善試合を控えている。

このゲームは本登録メンバー発表前に行われる最後のテストマッチとなるのだが、鼠径部の筋肉を痛めたデルフはこの試合を欠場することになるという。

さらにホジソン監督は26日に行われた前日会見で、デルフは最終登録メンバー入りしないだろうと話した。

ロイ・ホジソン(イングランド代表監督)

「我々のチームに今デルフはいない。

私は彼と話した。彼は今、マンチェスターにいるんだ。

そのことは彼が最後の23人に入らないであろうということを意味する。もちろん、他に負傷者が出ない場合の話だけどね」」

なお、イングランドではダニエル・スターリッジも練習でふくらはぎを痛めているという状況である。

EURO2016に向けた23人の登録メンバーは、31日(火)までに発表される。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら