『Gazzetta dello Sport』は「スペイン代表FWアルバロ・モラタは、ブラジル代表DFダニ・アウヴェスとともにプレーしてみたいと話した」と報じた。

今夏の去就が注目されているアルバロ・モラタ。レアル・マドリーが買い戻し条項を行使するのではないかと言われており、ユヴェントスでの未来が不透明になっているからだ。

取材に応えたモラタは「まだ決定していない」と話す一方で、ユヴェントス入りが濃厚だと言われているダニ・アウヴェスについては「チームメイトになりたい」というコメントを残している。

アルバロ・モラタ

「僕はまだ自分の将来に決定を下していない。最後の日になるまで、何にも急かされることはない。

なぜなら、僕は世界でベストなクラブの一つと契約しているのだからね。

明らかなことは、自分がプレーしたいクラブにしか行きたくないということだ。僕はユヴェントスとの契約を持っているし、最終的には2つのクラブ次第だ。

僕はジネディーヌ・ジダンとは話していない。彼がレアル・マドリーの監督になった頃からね。以前は話したことがある。彼は僕をとても気に入ってくれていた。人生やサッカーのことについて話した」

(ダニ・アウヴェスがユヴェントスに来るかも)

「僕は彼をチームメイトにしてみたいね。休暇の時には何度も会ったことがある。常にとてもフレンドリーだった。

彼は世界で最も優れたサイドバックだし、チームメイトとして彼がいるのは信じられないようなことだよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら