気になる店内は?

取材交渉をしてみたところ、「写真2枚だけならOK」という条件つきで許可が下りた。

2016年春夏のコレクション。珍しくデニム生地を使ったアイテムやストライプ柄などが目立った。

ジバンシィの代表作ナイチンゲールのバッグがずらり!!

撮影中にジバンシィのセキュリティ部門の方が、「僕も写真撮ってくれよ」と頼まれたので撮影した。

「僕も着ているから」との言葉通り、彼のスーツもジバンシィ製。何ともナイスガイなセキュリティだ!

ジバンシィと言えば、リカルド・ティッシがデザイナーに就任後、カニエ・ウェストらが愛用したことで一躍ストリート方面で人気となった。名作ロットワイラーTシャツをはじめ、キリスト、マリア、星条旗、バンビなどのモチーフを大胆に描いたTシャツは売り切れが続出した。

ゆったりしたサイズ感のビッグシルエットのアイテムも多く柄も派手とあれば、ストリート方面の着こなしにマッチするのも当然だ。K-POPアーティストやEXILE、3代目 J SOUL BROTHERSなどが着用したことで、日本でもストリートブランドと認識されることが多い。

だが、本店はテーラーリングを基礎とした“ビッグメゾン”であることを主張しているように見えた。

ちなみにベンゼマら有名選手の来店は珍しくないらしく、時にはプレゼント用でも訪れると言う。

ジバンシィ パリ店 地図

GIVENCHY AVENUE MONTAIGNE - WOMEN

36, AVENUE MONTAIGNE 75008 PARIS

【次ページ】ルブタンにも行ってみた