パウロ・ディバラ

「ユヴェントスは間違いなくレアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、バルセロナのような偉大なチームである。

2年前に我々はチャンピオンズリーグ優勝に近づいた。今季もバイエルンを相手に残り30秒までは勝っていた。欠いていたのは僅かな運だけだよ」

(バルセロナからダニ・アウヴェスが加入するかもしれない)

「僕は常に彼のプレーを見ているよ。バルセロナの試合をいつも見ていたし、リオネル・メッシとうまく連動してきたことを覚えている。

それは間違いないね。彼らは偉大な共通理解を持っていた。

ダニ・アウヴェスはとても戦術的な選手だ。ディフェンス面でチームを助けるだろうし、攻撃でも多くのゴールを生み出す助けになってくれるだろう」

(ユヴェントスにはピャニッチもやってくるね?ポグバは残るのかな?)

「ポグバはここに残るだろう。僕はそう聞いているし、彼も我々とともにいたいと考えていると思う。

我々はサッカーについてのことはそれほど話さない。しかし、分かり合っているんだよ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら