アーセナルが接触を行っているといわれるディフェンダーは当然ルガーニだけではない。

『Corriere dello Sport』は「アーセナルは、ローマのギリシャ代表DFコスタス・マノラスに接近している」と報じている。

チェルシーも関心を寄せるといわれるギリシャの新鋭センターバックは、ローマが必死に引き留めを行っているとも。

また、『Sky Italia』は「アーセナルは、インテルのコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョの獲得に乗り出している」と報じている。

インテル側はムリージョに交渉は存在しないと発表しているが、記事によればこの2週間で取引が完了する可能性もあるという。移籍金はおよそ1500万ポンド(およそ20.5億円)になるとのこと。

そして、若い選手という点ではボルトン・ワンダラーズの20歳の若手DFロブ・ホールディングとの接触も伝えられていた。

ヴェンゲル監督は120万ポンド(およそ1.6億円)で獲得に自信を持っていたとのことだが、どうやらこちらはボーンマスに奪われる可能性が高くなっているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら