MF トレント・アレクサンダー・アーノルド/17歳/イングランド

地元リヴァプール生まれ。センタハーフ、右サイドバック、右ウィングとしてプレー可能なバーサタイルな逸材だ。現在最も突出した若手のひとりで、クロップからも高く評価されている。

イングランドユース代表でもある彼はこの夏、トップチームに帯同。トランメア戦では勝利に貢献する好パフォーマンスを見せた。ボールテクニックに優れるほか、この年齢にして戦術眼も長けている。

MF オヴィ・エジャリア/18歳/イングランド

彼もまたトランメア戦で印象的なプレーを見せたひとり。ロンドン生まれながらナイジェリアにもルーツをエジャリアは、広いパスレンジを誇るセンターハーフだ。

2年前にアーセナルからの奨学金オファーを蹴ってリヴァプール入りした。加入後はU-21レベルでレギュラーとしての地位を確立し、トップチーム入りにも手をかけている。

FW トニ・コレイア・ゴメス/17歳/ポルトガル

ギニア・ビサウ出身でポルトガルのユース代表としてプレーするFW。リヴァプールの攻撃陣において最も期待される若手のひとりだ。

スピードと決定力を備えたフィニッシャーで、昨季はFAユースカップでは主力としてプレーし、U-21でも4試合に出場した。彼がこのまま印象を残し続ければ、クロップのオプションのひとつになりえるだろう。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい