リヴァプールはトランメア・ローヴァーズ(英5部)と今季初となるプレシーズンマッチを行った。

結果は1-0でリヴァプールの勝利。決勝点はFWダニー・イングスが後半34分に挙げたものであった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

後半頭からの出場だったイングスは裏でボールを受けると、反転から落ち着いてゴールを決めてみせた。

躍動感溢れるドリブル突破からゴールをアシストした66番は、同じく後半頭から投入されたトレント・アレクサンダー・アーノルド。

地元リヴァプール出身で、1998年生まれの17歳。ちなみに、ユニネームは「ALEXANDER」。

6歳からリヴァプールのアカデミーに所属している期待の若手で、ユースではキャプテンも務めたことがある。クリエイティブなセンターハーフとしてNEXTジェラードという評価を受ける一方、右サイドバックとしてもプレー可能。本人も子供の頃はジェラードを真似してプレーしていたと語っている。今後要チェックな存在といえそうだ。

リヴァプールはこの後、13日にフリートウッド・タウンとのプレシーズンマッチを行う。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら