リオデジャネイロ五輪のサッカー競技は、本日3日に女子、明日4日から男子が始まる。今大会も他競技の先陣を切ってスタートする形だ。

日本の男子代表は4日、大事な初戦でナイジェリアと対戦。先日のテストマッチでブラジルに完敗したことがどう影響するか気になるところだが、一方で相手のナイジェリアも、試合の2日前にも関わらずブラジル入りしていないことが伝えられるなど混沌とした状況であるようだ。

そうした中で、ナイジェリアサッカー協会(NFF)は2日、悠々と2016-17の新ユニフォームを発表した。

Nigeria 2016-17 Nike Home

2015年に再契約したNikeによる新しいユニフォームは、スーパーイーグルス伝統といえる緑のホームと白のアウェイ。

Nigeria 2016-17 Nike Away

Nikeの代表向けキットらしいシンプルなデザインが特徴で、アウェイはサイドに緑のラインが入れられている。

エンブレムを五輪仕様にするなどマイナーチェンジを施して日本戦でも使用するのか注目される。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら