6. MFグラニット・ジャカ(アーセナル)
彼は洗練された左足を持っている。
アーセナルにいたこんなにも素晴らしいレフティはエマニュエル・プティが最後だ。プティは素晴らしいスルーパスに、卓越したパスレンジを備えていた。ジャカもそれらを備えており、背丈もプティに似ている。
彼はへまをするような選手ではなく、アーセン・ヴェンゲルの中盤を補強するだろう。3000万ポンド(39.2億円)のスイス人スターがやってくれるところを見るのが待ちきれない。大成功するための要素を全て持っている。
5. DFリース・オックスフォード(ウェストハム)
もう1年待ったほうがいいかもしれないが、彼はスペシャルなタレントだ。
ボール扱いにおいては、リオ・ファーディナンドのエレガントさを持っている。ストーンズに5000万ポンド(65.3億円)近い価値があるなら、あと3,4年でウェストハムにも同額がもたらされるかもしれない。彼はまだ17歳だ。
イングランドの将来を担う選手でもある。ジェイムズ・トムキンズをクリスタル・パレスに売ったことで、オックスフォードに道が開かれた。カップ戦やEL、リーグでもさらなる出場を目にするだろう。
(※彼はアンカーでもプレーしたが、レドナップはMFではなくセンターバックだと考えている模様)