『Daily Mail』は「ニューヨーク・シティのイタリア代表MFアンドレア・ピルロは、ポール・ポグバがサッカー界の新たなキングになると話した」と報じた。

2012年、マンチェスター・ユナイテッドをフリーで退団したポグバはユヴェントスに加入。その際に同僚だったのがアンドレア・ピルロだ。

その際には「なぜユナイテッドはこんないい選手を出したのか」と理解不能だったと語っていた。

今回も似たような内容のインタビューではあるが、ピルロは更にブッフォンと話したエピソードや、今後ユナイテッドでの見通しなどを語っている。

アンドレア・ピルロ

「ユヴェントスで初めてポグバと練習した時、選手は皆笑っていたよ。

それは彼が持っていた素晴らしい能力を見て、この選手がマンチェスター・ユナイテッドをフリーで出てきたということが信じられなかったことにほかならない。

そして、今でもユヴェントスはまだ笑っていると思うよ。我々は彼の練習初日を忘れないだろう。非常に若かったが、特別なものを見せていた。

我々は練習を終えてドレッシングルームに戻った。はっきり覚えているよ。そこでジャンルイージ・ブッフォンが笑いながら私のところに来て言ったんだ。

『なあ、マンチェスター・ユナイテッドは本当にあいつをフリーで行かせたのか?』と」

【次ページ】「サッカー界は新しい『キング』を迎える準備をすべき」