NHKスポーツ

民放各社とともに「ジャパンコンソーシアム」を組織、五輪を積極的に中継している日本の公共放送NHK。

そんなNHKが提供しているサービスが「NHKスポーツ」だ。

「NHKスポーツ」は「gorin.jp」同様、オリンピックの情報を網羅するサービス。

2000時間以上のライブ配信が行われるのだが、gorin.jpがネット限定の試合を配信しているのに対し、NHKスポーツではNHK総合やNHK BS1で放送される試合も配信される。

男子サッカーの日本対ナイジェリア戦や日本対コロンビア戦は、日本時間のウィークデーの朝方に行われた。

そのため多くの社会人が試合を見れない環境にいたはずなのだが、「どうしてこれだけの人が見れているの?」とTwitterなどで気になった人も多いはず。きっとこのアプリを使ってひっそりと見ていたに違いない。

NHKスポーツにもgorin.jp同様様々な通知機能が搭載されており、日本をはじめ全ての国と地域の出場選手プロフィールがチェック可能だ。また、一部の試合はオリジナルの実況や解説がつくという。

いずれにしても、無料でこれだけのサービスが受けられるのは絶対にお得!

リオ五輪は今週限りで閉幕するが、この2つのアプリを今すぐ手に入れ存分に楽しんでいただきたい。

【関連リンク】NHKスポーツ

【関連リンク】NHKスポーツ - アプリ

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら