『FourFourTwo』は「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、マーケットの終了までに何らかの選手を獲得できることを望むと話した」と報じた。

ここまでバチュアイ、カンテ、エドゥアルドと獲得してきたものの、センターバックの獲得に苦しんでいるチェルシー。アレッシオ・ロマニョーリへの入札はミランに断られ、カリドゥ・クリバリ(ナポリ)の価格はあまりにも高く交渉が進んでいないようだ。

アントニオ・コンテ監督は今後のマーケットについて以下のように話し、できれば新しい選手を獲得したいと語った。

アントニオ・コンテ

「私は、このマーケットは何かをするのがとても難しいと思っている。我々はいくつかのターゲットを考えていた。そして、それらは買うのがとても難しいと理解していた。

しかし、このマーケットは本当にクレイジーだ。我々にとってのターゲットに近づくことも難しい。

いま、我々はバーンリーとの試合を控えている。その方が移籍マーケットより重要だ。8月末までには何らかの選手を加えられることを願っているよ」

(補強がない場合、リーグ優勝を争えるか?)

「それは答えるのが難しい。なぜなら、まだこの選手たちとは40日間しか働いていないからだ。我々は多くの改善を図れることもわかっている。しかし、正しい選手をメンバーに加えていくことも重要なのだ。他のチームと競争するためにはね」

(エドゥアルドを獲得したが、ベゴヴィッチは退団へ?)

「いいや、我々の状況は非常に明確だ。3名のゴールキーパーを持っている。ファーストがクルトワ、セカンドがベゴヴィッチ、そしてサードがエドゥアルドだ。

ブラックマンはローンに出したので、第3のゴールキーパーが必要だったのだ。エドゥアルドを獲得できてうれしく思う」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介