『Daily Mail』は「マリオ・バロテッリの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏は、ユルゲン・クロップ監督を強烈批判した」と報じた。

今夏ニースに移籍することになったマリオ・バロテッリ。保有権はリヴァプールに残っているが、すでにユルゲン・クロップ監督からは戦力外となっており、練習の参加も認められていなかった。

しかし移籍マーケット最終日にフランスという新しい舞台を選び、復活を期してのシーズンを戦うことを決めたのだった。

まだリヴァプールの選手であることは間違いないのだが、代理人を務めているミーノ・ライオラ氏は以下のように話し、バロテッリを厳しく扱ったユルゲン・クロップに「クソ野郎」と放送できない言葉をぶつけた。

ミーノ・ライオラ(バロテッリ代理人)

「最終的には、リヴァプールのお偉いさんはユルゲン・クロップの過ちを認めることになるだろうさ。マリオ・バロテッリをリザーブに送ったことを。

私は監督としての彼をジャッジしない。とはいえ、私にとっては、彼は良いコーチではないね。しかし、彼はバロテッリのことを人間として扱っていなかった。

マリオは模範的だ。彼は一人でトレーニングすることに不平を言ったことはない。

『クロップは間違っている』というセリフは、控えめな表現になるね。彼はクソ野郎だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら