鬼門のキトで33年ぶりに勝利をあげたブラジル代表。

ワールドカップ予選では昨年11月ぶりの白星を飾ったが、満足している余裕はない。7日にはコロンビアとの大一番が待ち構えている。

そんなブラジルは4日、マナウスのスタジアムで公開練習を行ったのだが、ヒヤリとする場面があった。

選手たちが練習を切り上げようとした際、観客席から何人かのファンがピッチに侵入したのだ。

そして特に興奮した2人の青年はスタッフの追走を振り切り…

なんとネイマールに抱きつき、勢い余って転倒してしまったのだ。

運命の一戦を控えるネイマールに、もしものことがあったらどうするつもりであったのだろうか。この日スタジアムにはおよそ1万5000人のファンが押し寄せたというが、会場は一瞬ヒヤリとした雰囲気になったに違いない。

しかし、こうした目に遭いながらもネイマールは優しかった。

倒されながらも黄色い青年を気遣うようなジェスチャーを見せ、バルセロナのユニフォームを着たファンにも握手を応じたのだ。

いわゆる「神対応」であったが、どんな理由があろうとも選手を倒すなんて言語道断である。幸いなことにネイマールに怪我はなかったようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら