『Mirror』は「ベルギー代表FWロメル・ルカクは、エヴァートンが飛行機代を払ってくれなかったことに激怒している」と報じた。

先々週から行われていたインターナショナルマッチデーウィークでは、ベルギー代表チームはスペインとの親善試合とキプロスでのアウェイゲーム(ワールドカップ欧州予選)を行った。

それに参加するプレミアリーグの各クラブ所属のベルギー代表選手は、できるだけ早く戻るためにプライベートジェットを用意した。

土曜日に試合を控えていたリヴァプール、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、そしてバーンリーは一人あたり6500ポンド(およそ87万円)の飛行機代を支払うことに合意したのである。

ところが、それに同意しなかったのがエヴァートンであった。ロナルト・クーマン監督はロメル・ルカクとケヴィン・ミララスが土曜日の試合に間に合う必要がないと考えていた。

そのためクラブは2名分の飛行機代1万3000ポンド(およそ174万円)を支払うことを拒否したのだ。

これらを自腹で支払うことを余儀なくされたロメル・ルカクは怒りを覚え、現在クラブの対応に不満を抱いているという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら