マルコ・ファン・バステン

(カルロス・バッカについては?チームプレーへの関与が弱いという話もあるが)
「信じてくれないとは思うが(笑)、私はイタリアのサッカーをあまり見ていないんだ。結果がどうかという点については話せるが、私にとっては遠い世界の話だ。

まあ、私が言えるのは、ファン・バステンの後継者がすぐに現れてくれることを望むよ、ということだけだ」

(フランク・デ・ブール監督がインテルでなかなかいいスタートを切っていることに驚いている?)

「彼は開幕まで間もないところで就任した。試合のコンセプトを作って、それを植え付けられるような時間はなかったね。他の国からやってきたというのも簡単ではない。言語の問題を除いたとしてもだ。

新しい環境に馴染むための時間は必要だ。彼はいい仕事が出来るだろう。しかし、時間は与えるべきだ」

(ミランに望むことは?)

「次にイタリアへ行く時、強さと成功を彼らから見いだせることを望んでいるよ。私の記憶にあるようなものをね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら