プレミアリーグ第8節、アーセナルはホームでスウォンジーと対戦。後半にはグラニット・ジャカが一発退場になるシーンもあったが、3-2で勝利を収めている。

リヴァプールとの開幕戦以降負けなしのアーセナルにあって先発を掴みつつあるのが、20歳のアレックス・イウォビだ。この日もこんな巧みなプレーを見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

3人もの相手選手に囲まれながら密集を打開!巧みなタッチと体のキレ、そして股を抜く冷静な判断力…。

ワクワクさせてくれるようなプレーを見せたイウォビだが、常にうまくなりたいという向上心を持っているという。そして、メスト・エジルからのアドバイスにも影響を受けているようだ。

アレックス・イウォビ(アーセナルMF)

「メストからは、僕は若いんだからピッチ上で自分自身を表現する必要があるって言われたんだ。

もちろん他の人達からのアドバイスも聞く必要はあるけれど、常に笑顔でプレーし、試合を楽しめって彼は言ってくれる。

あんなに凄い選手がそう言ってくれると、自信の後押しになるよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら