『Liverpool Echo』は「ユルゲン・クロップ監督は、復帰が近づいているダニー・イングスについて話した」と報じた。

火曜日に行われるトッテナムとのEFLカップ。前十字靭帯を断裂してから長くリハビリを余儀なくされ、その後U-23チームでプレーしていたダニー・イングスが起用される可能性が高くなっている。

その件について聞かれたクロップ監督は以下のように話し、怪我から完璧な形で復帰を遂げてきたとイングスを賞賛した。

ユルゲン・クロップ

「これは本当にいいことだよ。

私が少し無神経であったとすれば、『それが彼のやるべき仕事だ』と言ったりするのだろうがね。私はセンシティブだから、それは簡単じゃないということを知っているんだ。

彼はあの状況をパーフェクトな形で切り抜けてきた。それは全て彼にかかっていたんだ。

長い怪我だった。しかし、今彼はフィットしている。U-23チームでプレーしていて、全てが良い状況にある。

それも全て彼のキャリアだ。彼の態度は最後まで全て素晴らしいものになる。現時点で、状況は簡単ではない。

ロベルト・フィルミーノ、ダニエル・スターリッジ、ディヴォック・オリギがいる。スカッドに多くのスペースはない。与えられる時間も少ない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら