Jリーグ同様、JFLもいよいよ佳境だ。

16チームによるリーグ戦はJ1と同じ2ステージ制で開催されており、2ndステージも12節が終了。ラインメール青森が首位に立ち、勝ち点1差で2位Honda FC、さらに1差でホンダロックが追っている。

Jリーグ百年構想クラブの一つであるヴァンラーレ八戸は現在11位。年間順位も8位と、2ndステージでの低迷が響き、Jリーグ参入の条件である4位以内に入ることができなくなってしまった。

それでも先月、念願の新スタジアムであるダイハツスタジアムが開場。ホーム2戦を含む残り3試合を良い形で終えて、来年に繋ぎたいところだ。

そうした中で、11月6日(日)に開催される1stステージ王者・流経大ドラゴンズ龍ケ崎との一戦において、八戸が驚きのイベントを開催する。

クラブがリリースしたホームゲーム情報。

これを読んでいくと、ツイートの「琉経大」以上に気になりすぎる記述が…。

♪JFL初開催!「出でよイカ星人!UFO召喚イベント」開催

前代未聞!?公式戦で来場者と共にUFO召喚実験を行います。

え!

見事にUFO撮影に成功した人は焼きそばUFOを先着300名様にプレゼント!!

えっ!!

※UFO来襲などが発生した場合、試合は中止となるのでご注意を!!

えええっ!!!

多くを語るまでもなく、前代未聞のイベントがダイハツスタジアムで開催されてしまうようだ(※召喚は試合終了後、一部選手も参加して行われる予定)。

秘めたる力を日ごろ発揮できず、正直ツライという能力者にとっては、思う存分自らの能力を披露できる格好の機会となりそうだ。人数も多いのできっとバレないはず。

また、能力の持ち合わせがない方も写真を撮ることができれば、焼きそばUFOをゲットだぜ!

他にも、熊さんらーめんor南郷そばが先着1000食で配布されるなど、話題豊富な一戦。

ヴァンラーレ八戸やダイハツスタジアム、八戸のスタグルに興味はあるけどまだ試合に行ったことがないという方は、この機会にいかが?