ディエゴ・ミリート

(3冠を達成した2009年のチームとの違いは?)

「過去との比較をするのは、素晴らしいことでも、公平なことでもないよ。どちらのグループもそれぞれにレガシーを持ち、それぞれに偉大だ。

ただ、我々には忍耐があった。時間と、忍耐がね」

(インテルの次の監督としては誰が良い?)

「レオナルドだね。私は彼のことを知っている。あの難しい時期においてリーダーシップを発揮して関係を作り、ドレッシングルームを管理した。そのクオリティを持っていた。

私はハビエル・サネッティ(副会長)やピエロ・アウジリオ(SD)を信頼している。彼らはクラブと親密であるし、その真なる価値を表している。マッシモ・モラッティのような人物を置き換えるのは難しいことだけどね。

彼はクラブを愛してきた歴史がある。モラッティのことを話す時、それはインテルのことを話しているようなものなんだ」

(サネッティとともにインテルの経営に関わる可能性は?)

「サッカーには『絶対にない』ということは存在しない。私はいつもハビエルやインテルと連絡を取っているし、そこは自分が愛するクラブだ。

現時点では実現可能なことではないよ。しかし、それを将来的に排除することは出来ない。全ては可能だ。そういうことにしたいね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら