UEFAチャンピオンズリーグ、グループGではレスターが一足早く決勝トーナメント進出を決めた。

残り一枠を争うコペンハーゲンとポルトが対戦したテリア・パルケンでの一戦は、地元コペンハーゲンファンの出迎えが凄いことになっていた!

凄まじい量の発煙筒で辺りは真っ赤に!さらに、スタジアム周辺では花火も炸裂しており、もはや火事のような光景…。選手たちも思わずカメラを向ける圧巻のシーンだった。

スタジアムの外も凄かったが、スタンドにも32,000人ものファンたちが集結。そんな一戦は0-0のスコアレスドローという結果に。

選手、監督ともに「前半はよかったが…」と勝ち点3を奪えなかったことへの悔しさをにじませていた。それでもFWベンヤミン・ヴェルビッチなどは「チャンピオンズリーグでさらに進むための戦いの最中だ」と最終節への意気込みを口にしていた。

グループGではレスターの勝ち抜けとクルブ・ブルッヘの敗退が決定。2位は勝ち点8のポルト、コペンハーゲンは勝ち点差2の3位。最終節はクルブ・ブルッヘ対コペンハーゲン、ポルト対レスターという顔合わせとなっている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら