『Tuttomercatoweb』は、「元ブラジル代表MFパウロ・ロベルト・ファルカン氏は、ガブリエウ・バルボーザについて話した」と報じた。

今夏リオ五輪で金メダル獲得に貢献し、その後大きな移籍金でインテルへとやってきたガブリエウ・バルボーザ(ガビゴウ)。

しかしながら、加入から数ヶ月が経った時点で出場機会はゼロに等しく、ガビゴウの代理人は「インテルは選手に屈辱を与えている」とクラブ批判も。

しかし、かつてローマでプレーしたことでも知られる伝説的MFファルカン氏は以下のように話し、全てはガビゴウ次第であるとアドバイスした。

パウロ・ロベルト・ファルカン

「サントスでガビゴウはとてもうまくやっていた。しかしながら、どんな若い選手でも、セリエAに行けば適応が必要になるものだ。

イタリアのサッカーというのは違うものだ。そして、それには時間がかかるのだ。

サントスに戻ってくるという噂がある?彼はそう話していたね。

現時点ではブラジルのリーグは終わっている。そして、チームはどのように強化を進めようかと考えている。クラブはガビゴウがプレーしていないというのを見ているのだろう。

しかし、考えなければならないのは、サントスはずっと彼を取り戻すことはできないという点である。

それらはすべてガビゴウ自身に委ねられている。人生においては、誰もが幸せにならなければならないのだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら