『RMC』は1日、「ボルシア・ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤングは、スペインが最も魅力的だと話した」と報じた。

現在世界最速のストライカーとして知られるオーバメヤング。今季も15試合で16ゴールとブンデスリーガでは大活躍を見せており、その価値はますます高まっている。

彼の母方の祖父母がマドリード近郊に住んでいたことは有名で、オーバメヤング自身もレアル・マドリーへの移籍が夢だと語ったことがある。

インタビューに応えた彼はそれを認めつつも、今のところはレアル・マドリーのことは忘れようと話した。ただ、やはりスペインが最も魅力的だと語り、逆にイングランドはそれほど好きではないと主張した。

ピエール=エメリク・オーバメヤング

「僕はリーガ・エスパニョーラが本当に好きなんだ。その魅力を知っているんだよ。

レアル・マドリーのことは忘れよう。それを取り巻く話はあまりにも多かった。あそこに行くことが僕の夢であったとしても、人生にはレアル以上に重要なことがある。

僕をイングランド・プレミアリーグで見たいと、多くの人々が思っているようだ。ただ、そこは必ずしも僕を魅了するものではないんだ。

フランスのリーグは明らかに成長を遂げている。見ていても楽しい。僕から見て、PSGはどこよりも優れているクラブだ。彼らが来れば、常に魅力的だろうね。

リーグアンは僕がよく知っているものだ。そこが故郷でもある。必然的に、そこには魅力があるよ。復帰の可能性?ファーストチョイスではないけど、排除することはないね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら