『Daily Star』は7日、「エヴァートンのベルギー代表FWロメル・ルカクは、古巣であるチェルシーに戻りたいと熱望している」と報じた。

10代でチェルシーに引き抜かれたものの、その後WBAへのローン移籍を経てエヴァートンへ移ったルカク。

2014年にはクラブ最高額となる2800万ポンド(およそ38.6億円)で完全移籍を果たし、本格的にマージーサイドへと活躍の場を移した。

エヴァートンでは今季で4年目となるが常に2ケタ得点をキープしており、今季に至っては23試合で16ゴールと最も早いペースでネットを揺らしている。

昨年新たにミーノ・ライオラ代理人と契約したルカクは、ヨーロッパの大きな舞台で戦いたいという意欲を隠していない。

そして、彼が最も移籍したいと考えているのが、かつて所属していた古巣チェルシーであるという。

アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーでは、スペイン代表FWジエゴ・コスタが夏に中国へ移籍するのではないかという噂がある(本人は否定しているが)。

売却された場合は8500万ポンド(およそ117.3億円)になるとも言われており、ルカクの契約解除条項に設定されている8000万ポンド(およそ110.4億円)を支払える額である。

先日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、バレンシアのポルトガル代表DFジョアン・カンセロとルカクの獲得を希望している」とも伝えられており、夏の動きが注目されそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら