『Radio CRC』は18日、「ミーノ・ライオラ代理人は、ミラン買収に動いている投資家に怒りを見せた」と報じた。

ミランの若き守護神ジャンルイージ・ドンナルンマの代理人を務めているミーノ・ライオラ氏。契約はあと1年半となっているが、ミランが中国系コンソーシアムへの株式売却交渉を進めているため、それを保留した状態にある。

しかし、肝心のクラブ売却交渉は遅々として進んでいない。中国系コンソーシアムのシノ・ユーロップは何度も資金不足から契約締結を延期してきた。

これまでに延滞によって2億ユーロ(およそ242.6億円)の供託金を支払ってきたが、今月3日に予定されていた3度目の期日は守れず。

しかも、その延滞による供託金1億ユーロ(およそ121.3億円)は10日が期限だったもののまだ支払われておらず、ベルルスコーニ会長もかなり怒っていると伝えられる。

ドンナルンマの契約交渉を進めたいミーノ・ライオラ氏は以下のように話し、中国を信じることはできないと語った。

ミーノ・ライオラ

「1ヶ月前、私はミランとの間に協定を結んだ。ジャンルイージ・ドンナルンマについては話をしないと。

彼はミランの選手だ。しかし、我々はミランの状況がどうなっているのかも知っている。

ドンナルンマは自分の仕事に集中している。私もそうだ。そして、契約はあと1年半だ。

中国の投資家は中国の投資家であるが、最初と今では全く違ったものになっている」

【次ページ】「インテルとミランでは大違いだ」