先日『Tuttosport』が伝えた噂は大きな話題になった。ドンナルンマの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が、ユヴェントスへの移籍話を進めているという話だった。

その記事によれば、ミランでドンナルンマは十分な評価を受けていないとライオラ氏は考えており、ライバルとの対話があるということだった。

しかし、その後『Radio CRC』の番組に出演したライオラ氏は以下のように話し、ドンナルンマについてはもうこれ以上言葉を発さないと語ったという。

ミーノ・ライオラ

「ミランは偉大なクラブである。この25年間、彼らのようなことを成し遂げた者は数少ない。

私は、ジャンルイージ・ドンナルンマについては多くのことを話したくない。なぜなら、少年は平和に生きる必要があるからだ。

彼はミランにいる。まだ1年半の契約も残している。我々はどんなクラブとも話していないし、もし誰かが彼を求めても、それはまずミランと話し合うべきだ。

私は、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長と共に決断した。ドンナルンマについてはこれ以上話さないと。

彼には素晴らしい未来が待っている。そして、成長することが必要だ。

我々はこれまでやってきたようなミステイクを犯す訳にはいかない。そして、若いイタリアの才能にプレッシャーをかけすぎないようにせねばならない。

私は決めた。ガッリアーニとともにね。誤解を避けるため、これ以上は何も話さないと。

言えることはこれだけだ。我々は落ち着いているし、ドンナルンマも落ち着いている。そして。彼は自分のキャリアで、自分の道を歩む。

それ以外のことは、私の責任だ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら