「地球温暖化なんてものはない。寒かったエンゴロ・カンテが、太陽を引き上げただけだ」
「エンゴロ・カンテの心拍数はマグニチュードで計算される」
「エンゴロ・カンテは君の妄想上の友人にすらタックルできる」
「エンゴロ・カンテは点字を話せる」
「エンゴロ・カンテはスティーヴィー・ワンダー(盲目の歌手)とにらめっこして勝てる」
「ボールを奪われすぎたスウォンジー・シティは、エンゴロ・カンテに犯罪歴がないか警察に問い合わせた」
「エンゴロ・カンテの尿がレッドブルとして売られている」
「科学者は、エンゴロ・カンテが休むと同時に地球の自転が止まるのではないかと恐れている」
「地球の70%は海である。残りはエンゴロ・カンテが覆っている」

俗に言うイチロー伝説的な感じである。そして、なんと今回カンテ自身がこれらに言及。以下のように話したという。

エンゴロ・カンテ

「僕のチームメイトはカンテ・ファクツについて話していたよ。ちょっとおもしろいね。ただ、明らかに地球の表面の30%はカバーしてないよ」

やっぱりカンテは真面目である。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら