―笑いの多い人生と刺激の多い人生はどちらを選びますか?

レオ・シルバ「非常に難しい質問ですね(笑)

どういう観点で幸せを見るのか、刺激を見るのかで変わってくるのですが、家庭的な部分で考えたら幸せな部分をとります。

なぜかと言えばこのような緊迫した世界にいるので、不安があったり時には怒りや悲しみがあるのですが、家に帰った時には妻や子供が嫌な気持ちを和らげてくれます。

そういう意味で、家庭の幸せを人生の幸せとして僕は捉えて、そのような考えを持っています」

―ファンクラブの皆さまへ

レオ・シルバ「会員が多くなるために口コミで広めてください(笑)

そして仲間を増やしてスタジアムに来て、このサイトを通じて少しでも皆さんと身近になれればと思います」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら