今月8日に行われたブンデスリーガ第28節、ケルン対ボルシアMG戦。

ケルンの日本代表FW大迫勇也も出場した一戦では、こんなシーンがあった。

後半30分、ヨシプ・ドルミッチに代わってベンチに下げられたボルシアMFヨナス・ホフマン。その5分後にラース・シュティンドルが勝ち越しゴールをゲット!

するとその直後、ディーター・ヘッキング監督はホフマンに対して何やら熱い指示を伝えていた。すでに交代していたのに!このまさかの勘違いに気付いたヘッキング監督は思わず照れ笑い。

ヨナス・ホフマン(ボルシアMG MF)

「面白かったね。

数分前に交代になったんだけど、まだユニフォームを着ていたんだ。

ゴールが決まって、祝うために皆ピッチ上に飛び出した。

すると、監督がやってきて僕に指示を伝え始めたんだ。

だから、『監督、あなたは僕を下げたばかりですよ』って言ったんだ。

ベンチでいい笑いになったね」

お茶目すぎるぞ、ヘッキング!

このゴールが決勝点となり、ケルン戦に2-3で勝利したボルシアMG。今季は不調により年末に指揮官をヘッキングに交代し、現在は9位につけている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら