「このイラクに勝てば、最終予選突破に向け大きな一歩が進めるんじゃないかなという気持ちでいます。私もすでに戦略を練っていますし。

まずはシリアとやるわけですけども、おそらくイラクと同様にフィジカル、アグレッシブに来る相手だと思います。私にとってはこのシリアという相手は良いチョイスをしたのではないかなと思っています。

この合宿では少しの変更を加えています。戦略に関してですね。

それは何人かの選手のパフォーマンスを私は納得していないということも含めています。変更する選手、新しい選手というものが加わってくる。

それから怪我を抱えた選手がどのような状態でここに来れるか、というのも様子を見ながらというチョイスになります。二、三回ほど怪我を抱えたまま合宿に進んだということもありますからね。

今回は25人の選手を呼びたいと思っています。もちろんバックアップメンバーの選手も何人かいて、怪我の時には彼らが代わりになります。

では今からリスト、選手の名前を申し上げます。合宿に参加する選手ですね。

もう土曜日から合宿はスタートします。まずはスタッフが合流します。日曜日には7人の選手が集まります。ここに来ますね。それから、試合がまだある選手はその後合流します。来週の最後くらいには海外組の選手が全員参加するかな。

国内リーグ組に関しては、6月4日の試合をした後ですね。Jリーグが終わった後にすぐ来る選手もいます。

この合宿には3人のキーパーを呼びます」