センターバック:

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
三浦 弦太(ガンバ大阪)
昌子 源(鹿島アントラーズ)
槙野 智章(浦和レッズ)

「ここにも少し新しい選手がいますね。

マヤはA代表でもクラブでも大事な選手になりましたね。昌子も自分のクラブしっかりと伸びてますよね。

マキもシーズンの最初の方はちょっと難しい状態が続きましたけど、パフォーマンスが戻ってきて、特にフィジカルが戻ってきましたよね。マキはもっと出来ると私は信じています。

そして三浦という選手を入れました。ここニ、三ヶ月、特に注意して見てました。

森重という選手もA代表でずっと先発を張ってたんですけど。丸山もいましたけど、ちょっと私は満足をすることはできませんでしたね。

そしてここ二ヶ月、この若い選手(三浦弦太)が特にフィジカル面で良いパフォーマンスを見せていますね。デュエルの空中戦、地上戦も強いですし、それから後ろからの組み立ても上手い。賢さを見せます。この若い選手を信頼したいと思います。

ちょっと植田を抜いているかな、と。なぜなら植田は怪我もありますから。彼もこの合宿中にどのような活躍をするか見てみたいと思います」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら