いよいよ開幕を迎えたFIFAコンフェデレーションズカップ2017。

ここでは、『Foxsports』による「今大会で見るべき25人の選手たち」をチェックしてみる。

イルビン・ロサーノ(メキシコ代表FW)

所属クラブ:パチューカ

今大会背番号:22

評価:ここ何年か国内リーグで印象的なプレーを見せたことで、欧州のビッグクラブからも注目されている。21歳ながらウィングとして脅威になっており、メキシコ代表の次の大物になりそうだ。

ヴァンサン・アブバカル(カメルーン代表FW)

所属クラブ:ベシクタシュ

今大会背番号:10

評価:25歳のアブバカルは、今カメルーン代表でも輝きを放ち始めている。今年のアフリカネイションズカップ決勝では値千金のゴールを決めて、チームにコンフェデ出場権をもたらした。

ヨシュア・キミッヒ(ドイツ代表MF・DF)

所属クラブ:バイエルン・ミュンヘン

今大会背番号:18

評価:まだ22歳ながら、その年齢に見合わないバーサタリティとインテリジェンスを見せつけている。バイエルンとドイツ代表でも、MF・DFを問わず多くのポジションでプレーしている。

レオン・ゴレツカ(ドイツ代表MF)

所属クラブ:シャルケ

今大会背番号:8

評価:彼もまたドイツ代表が生み出した才能のひとりだ。22歳の大型MFはバイエルンから関心を寄せられているが、それは驚きではない。

ティム・ケイヒル(オーストラリア代表FW)

所属クラブ:メルボルン・シティ

今大会背番号:4

評価:まさかと思うかもしれないが、ケイヒルはいまだ健在だ。もし彼とオーストラリアがうまくやれば、彼は代表キャップ数が100に到達するだろう(現在のキャップ数は97)。

【次ページ】あの大物も!