しきりに報じられているネイマールに関する移籍の噂。

PSGは2億2200万ユーロ(およそ286億7000万円)という驚愕の移籍金を用意しているとも伝えられている。

バルセロナ出身でチームの先輩でもあるジェラール・ピケはそんなネイマールに詰問したとか。

そんななか、ピケがこんなツイートを投稿していた。

こちらは、インターナショナル・チャンピオンズカップ2017のユヴェントス戦後にアップされたもの。

ピケは2ゴールの活躍を見せたネイマールと2ショットで写っているのだが、ツイートされた言葉が話題だ。

"Se queda"

これは「残留する」を意味するスペイン語だ。具体的な内容は書かれていないが、ネイマールの去就に関してであることは想像に難くない。

非常にデリケートな内容だけに選手の移籍についてチームメイトが言及するのはリスキーではあるが、こうした内容でも気にせず投稿できるのはピケらしいとも言える。

ネイマールから残留することを聞かされていたのか、はたまたTwitterを使ったピケなりのメッセージなのか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら