マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトは1日、加入が決まったMFネマニャ・マティッチのファーストインタビューを掲載した。

今夏チェルシーからユナイテッドに移籍することになったマティッチ。ジョゼ・モウリーニョ監督とはおよそ1年半ぶりの再会となる。

恩師の誘いでプレミアリーグ優勝を果たしたクラブを離れることを決断した彼は以下のように話し、ユナイテッドでの意欲を語った。

ネマニャ・マティッチ

(まずはマンチェスター・ユナイテッドへようこそ。どんな気分?)

「いい気分だね。マンチェスター・ユナイテッドは世界で最も大きなクラブの1つだ。その一員になれてとても幸せだ。一緒に練習をして、試合が出来る日を楽しみにしているよ」

(プレミアリーグ優勝を果たしたチェルシーから、なぜユナイテッドと契約しようと思ったの?)

「さっきも言ったように、マンチェスター・ユナイテッドは世界で最も大きなクラブの1つだ。また、ジョゼ・モウリーニョとも働きたいと思っていた。

マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブ、ジョゼ・モウリーニョのような監督がいる時、多くのことを考える必要はないよ。決断はとても簡単だった」

【次ページ】「監督が呼んでくれるというのは、モチベーションになる」