ネマニャ・マティッチ

(ボランチは現代のサッカーで非常に重要なポジションになっているね?)

「そうだね。あのポジションは、チームにバランスを与える必要があり、さらにコントロールもしなければならない。それこそ僕がやろうとしていることだ。

他のポジションより重要だとは言わないが、ピッチの中心でプレーする時には色々なことがある。

常にボールがどこにあるかを見ておかなければならないし、攻撃の時にも相手のカウンターに備えなければならない。バランスを取らなければいけないからね」

(君とヴィディッチは同じ名前だね。彼は君の国のレジェンドだ。手本にしたりはした?)

「ヴィディッチは偉大な選手だ。このようになりたいと思える者の一人だよ。偉大なキャリアを送った人物だからね。セルビアの代表チームに初めて入った時、彼はキャプテンでリーダーだったよ。

彼と同じクラブに所属できたのは素晴らしいことだ。そして、彼がやったことを再現するためにベストを尽くしたい。

それは難しいことになると分かっているけどね。ただ、いつか彼に『なんてことをやってのけたんだ』と言われたいね。彼を幸せにするために頑張るよ」

(他に知っている選手はいる?)

「ああ、2人はよく知っているよ。特にフアン・マタだ。彼とは共にプレーした。今日の朝も会ったよ。

ただ、ほとんどの選手は対戦したことがあるからね。すぐに適応できると思うよ」

(最後に、世界中のユナイテッドファンにメッセージをいただけますか)

「もちろん。言いたいのは、我々は皆さんを幸せにするためにベストを尽くすということ。そして、今季のプレミアリーグを勝ち取りたい。100%を超える力を注ぎ込むよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら