42分:アシスト(青木 亮太へ)

90+3分:ゴール

得意とする左足が炸裂!

フリーキックから1ゴール2アシストを記録し、チームの全得点に絡んだのだった。

ここ数試合は、ほとんどの得点に直結するプレーを見せているガブリエル・シャビエル。

試合後、「ゲームメイクが自分の役割なので、みんなのボールを引き出す動きが良かったので、それを活かせたと思いますしそれはゲームだけではなく、普段のトレーニングからしている事です」とコメント。大車輪の活躍を見せながらも、「チームメイト全員の勝利だと思っています」と謙虚な感想を残した。

また、名古屋の風間八宏監督も「もちろん今日はシャビエル様(ガブリエル・シャビエル)のおかげですが(笑)、自分たちで多く得点が取れるということは、勝ちに近づけるということなので、もっともっとやり続けてほしいと思います」と称賛を惜しまなかった。

試合は4-3で名古屋が勝利している。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら