ジョゼ・モウリーニョ

「我々が持っている選手は皆が分かっているし、誰もが最終週での取引は期待していない。そして、時々試合に出るだけの選手を求める状況にはない。

もし今すぐにプレミアリーグでマーケットが閉まったら?最後の2週間で選手を失う危険に晒されるか?

私の疑問はそこだ。世界のどれだけのクラブが、プレミアリーグからベストプレーヤーを引き抜けるだけの力を持つのか?

答えは、明らかだと思うよ。

だから、リスクは最小限だ。マーケットが14~15日の周辺で閉まろうが、選手が買えなければ売らなければいいだけだ。

プレミアリーグの選手に関心があるのなら、彼らも締め切り前にそれをやらなければならない。

繰り返すが、私はマーケットの専門家ではない。しかしサッカーの専門家としては、開幕戦の前に閉まって欲しいよ。

プレミアリーグの代表者との会談では意見を述べた。結局クラブの投票になりそうだけどね。

それは民主主義的な手法だと思うよ。大部分のクラブが支持すれば、それが投票で決まる」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら