ジョゼ・モウリーニョ
「我々が持っている選手は皆が分かっているし、誰もが最終週での取引は期待していない。そして、時々試合に出るだけの選手を求める状況にはない。
もし今すぐにプレミアリーグでマーケットが閉まったら?最後の2週間で選手を失う危険に晒されるか?
私の疑問はそこだ。世界のどれだけのクラブが、プレミアリーグからベストプレーヤーを引き抜けるだけの力を持つのか?
答えは、明らかだと思うよ。
だから、リスクは最小限だ。マーケットが14~15日の周辺で閉まろうが、選手が買えなければ売らなければいいだけだ。
プレミアリーグの選手に関心があるのなら、彼らも締め切り前にそれをやらなければならない。
繰り返すが、私はマーケットの専門家ではない。しかしサッカーの専門家としては、開幕戦の前に閉まって欲しいよ。
プレミアリーグの代表者との会談では意見を述べた。結局クラブの投票になりそうだけどね。
それは民主主義的な手法だと思うよ。大部分のクラブが支持すれば、それが投票で決まる」
「移籍は開幕前まで」ルール、モウリーニョ監督はどう思う?
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
プレミアリーグ、シーズン開幕前に移籍市場が閉じる?“大改革”を検討か
プレミアリーグにおける夏の移籍市場の最終日が、これまで以上に早まるかもしれない。英国『Sk...
『Manchester Evening News』は14日、「マンチェスター・ユナイテッド...
7月にオープンした夏の移籍市場。『Marca』が気になる情報を伝えている。欧州5大リーグの...
プレミアに新傾向…冬の移籍市場で「黒字」を達成、中国の影響か
今年も多くの選手が動いた1月31日の「デッドラインデー」。ビックリするような額での移籍はな...