メスト・エジル

「我々はこの4年間ともに多くの栄光に輝いてきた。クラブは75年間で13回FAカップを優勝している。そのうち3回はこの4年だ。

加えて言えば、コミュニティ・シールドも3回だ。つまり、この4年で6回のタイトルを獲得してきたことになる。

しかしながら、もっと残念なのは昨季のタイトルレースに絡めなかったことだ。それこそ、我々が今季やりたいことだ。

個人的には、ロンドンに来てからのプレーについて、多くの批判は受け入れる。『高すぎる、強欲だ、態度が悪い、戦えない』と。それが人々の意見だ。

そのようなコメントは、僕を知らない人々が言ったものもあれば、元選手が言ったものもある。

批判は、どんなサッカー選手であっても対処しなければならないものだ。

しかし、僕はそれでもレジェンドにはレジェンドらしい態度を期待したい。

僕が元アーセナルの選手に言いたいのは、喋るのを止めてサポートしてくれということだ!

すべてのグーナーに感謝したい。常に僕をサポートしてくれた。信じてくれた。エミレーツでの試合を終えて、スタジアムを離れる時、ファンが街のストリートで立ち上がって応援しているのを見る。

いいプレーをしたときには、僕の歌を歌ってくれる。そして、それは僕に素晴らしい誇りを与えてくれる。常に鳥肌を立たせてくれる」

「今後のキャリアがどうなるのかわからないが、アーセナルとの5年目を楽しみにしている。

素晴らしい伝統と偉大な人々を持つクラブだ。このシャツを着ることができて嬉しいし、この4年間素晴らしい時を過ごしてきた。それをロンドン、イギリス、そして世界中の人々に伝えている」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい