メスト・エジル
「我々はこの4年間ともに多くの栄光に輝いてきた。クラブは75年間で13回FAカップを優勝している。そのうち3回はこの4年だ。
加えて言えば、コミュニティ・シールドも3回だ。つまり、この4年で6回のタイトルを獲得してきたことになる。
しかしながら、もっと残念なのは昨季のタイトルレースに絡めなかったことだ。それこそ、我々が今季やりたいことだ。
個人的には、ロンドンに来てからのプレーについて、多くの批判は受け入れる。『高すぎる、強欲だ、態度が悪い、戦えない』と。それが人々の意見だ。
そのようなコメントは、僕を知らない人々が言ったものもあれば、元選手が言ったものもある。
批判は、どんなサッカー選手であっても対処しなければならないものだ。
しかし、僕はそれでもレジェンドにはレジェンドらしい態度を期待したい。
僕が元アーセナルの選手に言いたいのは、喋るのを止めてサポートしてくれということだ!
すべてのグーナーに感謝したい。常に僕をサポートしてくれた。信じてくれた。エミレーツでの試合を終えて、スタジアムを離れる時、ファンが街のストリートで立ち上がって応援しているのを見る。
いいプレーをしたときには、僕の歌を歌ってくれる。そして、それは僕に素晴らしい誇りを与えてくれる。常に鳥肌を立たせてくれる」
「今後のキャリアがどうなるのかわからないが、アーセナルとの5年目を楽しみにしている。
素晴らしい伝統と偉大な人々を持つクラブだ。このシャツを着ることができて嬉しいし、この4年間素晴らしい時を過ごしてきた。それをロンドン、イギリス、そして世界中の人々に伝えている」
「喋らずにサポートしてくれ!」エジルがOBに怒りの反論
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
大敗のエジル、試合後にFacebookで綴った長文の「心境」とは
先週末に行われたプレミアリーグ第3節の大一番、リヴァプール対アーセナル戦。試合は予想外の展...
プレミアリーグ第2節、アーセナルは敵地でのストーク戦に0-1で敗れた。ポゼッションでは77...
アーセナルとの契約が来夏までとなっているドイツ代表MFメスト・エジル。新契約では、週給40...
『Mirror』は16日、「アーセナルのMFメスト・エジルは、自伝でプレミアリーグについて...