ドリース・メルテンス/CF/能力86/スピード90

今のヨーロッパで見るのが楽しいチームはそれほど多くない。そのなかで、ナポリはFIFA18でエキサイティングな選手が揃っている。

ロレンツォ・インシーニェ(能力85)とマレク・ハムシーク(87)の2人は、今作でアップグレードされた。とはいえ、ゲーム上で最もプレイするのが楽しみなナポリの選手はメルテンスだ。

彼のポジションはついにLWからCFになった。メルテンスはスピーディなドリブルを誇る悪魔であり、最前線でも、アレク・ミリクの後ろでもプレーできる。

ロメル・ルカク/ST/能力86/シュート85

ズラタン・イブラヒモヴィッチはFIFAにおいて超人的な強さを誇る。だが、多くのFIFAユーザーがゲーム上のストライカーに求めているスピードが彼にはない。

マンチェスター・ユナイテッドファンにとって幸運なことに、ルカクにはそれがある。イブラ同様にDFを打ち負かすフィジカルを持ちつつ、ルカクには相手をブチ抜くスピードととどめを刺す決定力もある。

もしゴールを切望しているなら、彼ら2人を置き、クロスを放り込め。それは純正主義者のための戦術ではないかもしれないが、見事に機能するのは間違いない。

【次ページ】最強ボランチ