14:ロブ・ホールディング

加入:2016年

移籍金:250万ポンド(およそ3.45億円)

出場:20試合

苦戦していたボルトンから引き抜かれたホールディングは、欠点が少ないディフェンダーであることを証明してきている。

いや、確かに荒い試合をすることはあるが、クオリティは明白だ。この数年で偉大な選手になるかもしれない。しかも安かった。

評価:成功

15:シュコドラン・ムスタフィ

加入:2016年

移籍金:3500万ポンド(およそ48.28億円)

出場:38試合

かなり大きな額で獲得され、メルテザッカーの完全な後釜として期待された。組織的にはそれだけの資質があり、昨季の終わりにはようやくイングランドにも馴染んだ。

夏にはチームを離れるという話があった。この価格で獲得されたことを考えれば、まずはしっかり地に足をつけるべきだ。ここで去ったら、まだ失敗のままだ。

評価:失敗?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら