2015年に発覚したセックステープ脅迫事件により、フランス代表から追放されることになったカリム・ベンゼマ。

代表での同僚であったマテュー・ヴァルブエナを脅迫する行為に関与したとして逮捕され、その後裁判が続けられている。

無期限の招集停止に関してはすでに解除されているが、ディディエ・デシャン監督は彼を依然としてチームに加えておらず、2018年W杯にも出られない可能性が高い。

ベンゼマは『Canal+』に対して以下のように話し、デシャンが監督である限りチャンスはないと語ったという。

カリム・ベンゼマ

「個人的に言えば、スポーツの外で起こった出来事は排除して考えるべきだ。

もう二年間だ。僕はフランス代表でプレーすることが出来ていない。

監督との間には何の問題もないが、デシャンがそこにいる限りは、自分にチャンスは与えられないだろう。

呼ばれるか呼ばれないかの問題ではない。僕はEUROの前に彼から電話を受けたが、説明はなかった。

彼のことは尊重している。しかし、彼はそれまで見せてくれていたリスペクトを反故にしている。それは心が痛む。

ワールドカップは複雑になっている。もちろんそこでプレーしたい。僕はサッカーを愛しているし、プレッシャーも好きだ。

フランス代表のどんな選手とも問題はない。彼らと会うことは何度も会ったし、いつもいい感じだ。

混乱してはいないが、チームから排除されているというのはいい感覚ではないよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら