Fleetwood Town 2011-12 Nike Home

当時は5部リーグ所属だったフリートウッド・タウン。レスターとのFAカップ3回戦はホームゲームなので、対戦確定後は“レジェンド”ヴァーディが古巣帰還!と話題になった。

クラブ在籍は2011-12シーズンのみだったが、リーグ戦36試合に出場し31得点の大活躍で、リーグ優勝並びにフットボール・リーグ2への昇格に貢献した。

画像は2011-12シーズンのFAカップ3回戦(対ブラックプール)での、ゴール直後のヴァーディ。しかし試合は1-5で大敗した。シャツの胸には大会名、試合日、対戦相手を記した刺繍が施されている。

古巣との対戦が決まるとヴァーディは公式ツイッターで、ハイバリー・スタジアムに戻るのが楽しみとコメント。

フリートウッド・タウンのホーム「ハイバリー・スタジアム」は収容人数わずか5,300人強。しかもゴール裏は立見席という、イングランドの古き良きスタジアムだ。3回戦注目の一戦は、1月6日にそのハイバリーで行われる。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら