ユルゲン・クロップ

「記事などを読むことはほとんどないが、例えばアルベルト・モレノは今季素晴らしいシーズンを過ごしている。そして、我々はセビージャで戦い、彼はあまりいいプレーができなかった。

そこで、人々はこう言うことを躊躇わない。『新しい左サイドバックが必要な理由がここにある』と。

そして私は思う。『ああ…』と。

しかし神に感謝したい。私、もしくは我々が、ここで決断を下す。他の誰でもない。

我々はリラックスできはしないが、全てに目をやり、ともに団結する必要があり、あらゆることに取り組む必要がある。そして、様々な状況に対する解決策を持たなければならない。

ともかく、大丈夫だ。良くなっていくかも知れないし、悪くなるかもしれない。

今はアーセナル戦への準備をしなければならない。本当に厳しい試合になる。さもなければ、チャンスは訪れないよ。

ジョエル・マティプは昨日練習に戻ってきた。アーセナル戦までに準備できるかはわからない。ただ、試合はこれからもある。

残念ながら、モレノはまだピッチに戻れていない。あと数週間必要になるだろう」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら