また、クルピ監督はこの会見で他にもジョークを飛ばしており、今のチームに足りないもの、スタジアムを満員にするために必要なことを問われ以下のように話している。

レヴィー・クルピ(ガンバ大阪)

(今、ガンバ大阪に足りないものがあるとすると何?)

「ひょっとしたら、足りなかったのは監督がまだ来日していなかったっていうとこじゃないかな」

(どうすればスタジアムは満員になるでしょうか?)

「まず一つ目は、私のようにカッコ良い監督を迎えること。さらにはカッコ良い選手を揃えるということ。

(略)

もちろん私が来たことによって女性サポーターも増えると思っていますけど」

長年ライバルチームを率いていたこともあってガンバ大阪を指揮するのは簡単なことではないはずだが、新体制発表会にはリラックスした状態で臨めていたようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら