アントニオ・コンテ「現時点では、5チームがそれを目指して戦っている。
その席は今3つしか存在していない。誰かは必ず弾かれてしまう状況にある。
3ポイントを獲得していくことは、とても重要な事だと思っている。2回負けてしまった。そこで自信が少し落ちてしまっていたからね。
我々はちょっとした問題を抱えながら試合をスタートさせた。しかし、ゴールを決めた後はコントロールできた。
結果を向上させるために、チャンスを作った。クリーンシートを保ち、勝利を得ることは、我々の自信を高めるために重要だった。
私にプレッシャーがかかるのは当然のことだよ。シーズンのスタートからずっとそうだ。
それは、私にとっては重要ではない。しかし、選手の肩にもそのプレッシャーがかかることは理解している。そうなってほしくはない」
CL出場はまだ厳しいぞ…コンテ監督、楽観論に警告
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Mirror』は6日、「チェルシーは、アントニオ・コンテ監督を解任する可能性が高まってい...
『Express』は3日、「チェルシーは、月曜日のワトフォード戦で敗れた場合アントニオ・コ...
大混乱のイタリア連盟、暫定会長が「コンテが復帰を希望」と暴露
『Kickoff』は2日、「イタリアサッカー連盟暫定会長のロベルト・ファブリチーニ氏は、ア...
『FourFourTwo』は31日、ボーンマス戦終了後のアントニオ・コンテ監督によるコメン...