先週末に放送された「やべっちFC」。

「開幕直前Jリーガー大集合SP」と題し、昨シーズンのJ1で上位に入ったチームを中心に各クラブの選手たちが出演しトークを繰り広げた。

この中で、浦和レッズDF槙野智章が湘南ベルマーレFW高山薫に対し謝罪をしていた。

槙野と言えば、2015シーズンのJ1セカンドステージ第7節の湘南戦で、高山との激しいマッチアップに勝利し豪快なガッツポーズをやったことで知られる。

これは明らかに相手を挑発するものであったが、本人としてもつい熱くなってやってしまったよう。

高山とはこの日の収録で初めてしっかり話したようで、「ずっと気にしてた」という思いを本人に伝えた。

槙野:この試合(2015年の湘南戦)からのコレ(収録)なので、今でもこう(イラッと)きてんじゃねぇかって。

(高山選手はどう思っていた?)

高山:やった当時はちょっとムカつきましたけど、それ以降は全然。全くないですね。嫌な人ってイメージがないので。

槙野:ありがとうございます。

槙野によれば、テレビのバラエティ番組に出演する際、必ずと言っていいほどこの映像が使われたのだそう。

そこで、この映像が使われる度に高山を嫌な気持ちにさせているのなら申し訳ないなと思っていたのだという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら