「誰かが言っていた。『人生は一度きりだ』と。

重要なことは、自分がどこからやってきた人間なのかを知るという点だ。

そして、自分のルーツがどこにあるのか。それ以外のことは全部大きなボーナスだよ」

(父親のピエール・オーバヤングもサッカー選手だったね?)

「僕が子供だった時、ル・アーヴル、トゥールーズ、ニース、ルーアンにいた。

父親がピッチでプレーするのを見るために、僕はスタジアムへと向かっていたよ。

信じられないものだったね。試合が終わったら、リビングルームでプレーしていたね。

ファンの真似をしたり、今日やっているようにインタビューをやってみたりね!

僕は今、子供の頃に夢見たことを実現させているんだよ。思うに、僕のような子供にとっては壮大なことなのさ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら