4月1日、セレッソ大阪は、同クラブに所属する柿谷曜一朗の大阪エヴェッサ(B.LEAGUE)への期限付き移籍が決定したことを発表した。移籍期間は4月1日23時59分までで期間限定での在籍となる。

柿谷自身もこの移籍に大きな期待を感じており、クラブを通してコメント。

「このたび大阪エヴェッサ(B.LEAGUE)に移籍することになりました。競技は全く変わりますが、手と足でしたら足でボールを扱うほうが難しいと思いますのでボールの扱いには自信を持っています。俺に手を使わせたら…。即戦力として活躍できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

と自慢のボールテクニックを披露することをファンに約束した。

また、それと同時に、セレッソ大阪はオリックス・バファローズ(NPB)でエースとして活躍してきた金子千尋の期限付き移籍での加入も発表。

「念願だったセレッソ大阪への加入が決まり今は嬉しい気持ちでいっぱいです。野球で培った技術と経験を生かして、チームの勝利に貢献していきたいと思います。自分の一番の武器は、やはりゴールキーパーのタイミングを外す変化球になるのではないかとイメージしています。ともかく、しっかりと足を振ってキレのあるストレートと変化球をゴールの四隅に蹴りこめば、自ずと結果はついてくると信じています。競技は変わりますが、プレーを通じて地元大阪の街を元気にしたいという気持ちこれまでと同じです。野球ファン、サッカーファンに限らず、より多くの大阪の皆さんに応援していただけるよう頑張ります!」

即戦力FWとして期待される金子は新天地での抱負を語った。