『泥棒』と言われた時には怒りを覚える。私は選手たちを守る。我々は突破するに値した。

人々が話すのは当然だ。私は『泥棒』と言われることは理解できない。

ユヴェントスは素晴らしいプレーをした。しかし我々が突破に値した。準決勝に進んだ。

3日経っても同じことが話されているのは、あまりにも過剰である。

私は残念だよ。我々が審判のおかげで突破できたと言われることにはね。

ペナルティキックについて話すことはできる。私にとっては、それはそうだ。しかし他の人にとってはそうではない。私は、我々が審判のおかげで勝ったとは思っていない。泥棒でもない。

サッカーの美しいところは、なんでも起こり得ることだ。我々は悪い試合をしていなかった。いい試合をしていたよ。

しかしボールが入らなかったし、幾つかの不安も作られた。しかしそのようなことは良いよ。エキサイティングじゃないか。そして最終的には、我々が突破した。

人々はレアル・マドリーに対してしつこい。しかし、我々はそれに対して何もできない。

我々は自分の仕事をして、いい準備をすることしかできない。我々はいいプレーをしたと思っているし、2試合の結果で上回るに値した」

(ブッフォンについて)

「彼は言えることを言った。熱くなった瞬間だった。私は彼の感覚を受け入れなければならないね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら