そして1年後にはUEFA Proライセンスも取得できるだろう。そうすればどんなチームも指導することが許される。
今重要なことは、ライセンスを手にすることだ。そして、6月にはレアル・マドリーと話をするだろう。
我々は可能性を分析しなければならない。私は違った視点でサッカーを見ている」
(今季限りで現役を離れるチャビ・エルナンデスも同じ講座を受けるね?)
「16名のうちの一人だね。(カタールでプレーしている)チャビは火曜日にやってくるだろう。
多くのチームメイト、そしてライバルが来るよ。講座は楽しいものになるだろうね。
我々は可能な限りの勉強をするつもりだよ」
チャビと一緒に勉強だ!ラウール、指導者への第一歩を語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ラウール、ついにマドリーのユースで監督に!MARCAも一面で伝える
レアル・マドリーの最多出場記録を持つラウール・ゴンサレス。ニューヨーク・コスモスでの現役引...
先日行われたラス・パルマス戦で5-0と圧勝したバルセロナ。リオネル・メッシもゴールを決めて...
39歳のラウール、フルマラソンに挑戦。タイムがなかなか立派だった
かつて“スペインの至宝”と呼ばれたラウール・ゴンサレスは、昨年ニューヨーク・コスモスで現役...
欧州主要リーグの2015-16シーズンが終了を迎えた。そんななか、『Squawka』ではこ...